助産師もちこの、身体の声をききながら。こころの声をききながら。

身体とココロに優しい暮らしをシェアしていきたいと思います。

【スポンサーリンク】

月初め。今月も、逆算手帳と未来手帳と幸せおとりよせ手帳で手帳タイム。

こんにちは。

 

8月に入りましたね。

新しい月のスタート。

そして、今日は新月でもあります。

手帳タイムをじっくり取るのに

ぴったりのタイミングですね。

éããã·ã¹ãã æ帳ã®ã¤ã©ã¹ã

新月はいつも

新月のお願いごとをしていますが、

新月のお願いごとを書き出すことで、

自分が何を求めているのかな、という、

自分のココロの声に耳をかたむけることが

できるのでおススメです。

 

新月のお願いごとを

書き出す時におススメなのが

「幸せおとりよせ手帳」!!

もちろんノートに書き出してもいいのですが、

いつも持ち歩いている手帳にすべて

まとまっていると、

あれこれメモ帳など持ち歩かなくていいので、

スマートですよね。

わたしの一押し手帳です。

 f:id:mfnao:20190802194601j:plain

 

新月のお願いごとが終わったら、

いつもの手帳タイム。

逆算手帳での1 Year GYAKUSANの

ページを見ながら、

計画の進捗状況を「どれどれ」と確認していきます。

変更もいろいろ今回は出てきたので、

それにあわせて、今後の軌道修正も。

 

そして、未来手帳で書き出しワークを。

この書き出しワークの時間、わたしは

大好きなのです。

今月は、「言」がテーマ。

ポジティブワードを使う習慣を、というものでした。

f:id:mfnao:20190802194852j:plain

f:id:mfnao:20190802194932j:plain

わたしの中では、

当たり前のことと思っていましたが、

でも、本当に行動できているかしら、と

振り返るいい機会になりました。

ネガティブワードは使わないようにしている

つもりでしたが、

よーく振り返ってみると、

受験生の子どもに対して、

あまり勉強しないので(泣)

結構ネガティブワードを使っているかも、と

反省。

 

3冊も手帳を使っていると

手帳タイムも結構時間がかかりますが、

じっくりと自分に向き合える貴重な時間です。

というか、

本当はこれらの手帳のいいところが

全部まとまった手帳があればいいのにな。

それぞれ良さがあるけれど、

それぞれ足りないところもあって、

なかなか悩ましいです。

 

みなさんもぜひ手帳タイムを月末か

月初にもってみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】