助産師もちこの、身体の声をききながら。こころの声をききながら。

身体とココロに優しい暮らしをシェアしていきたいと思います。

【スポンサーリンク】

わたしにとって答えあわせのためのタロット

久しぶりのブログです。

 

ここしばらく身体づくりについて

学んでいたので、どうしても

そちらが優先になってしまっていました。

またそちらについても、

自分の中で咀嚼しながら、

記事にしていきますね。

 

今日はタロットについて。

わたしがタロットにはじめて出会ったのは

10年以上前。

その時は自分がタロットを使うのではなく、

占いに行ったときに、方法のひとつとして

タロットも使ってくれたのでした。

それが具体的で、かつ

心の中で思っていたことそのままだったので、

びっくり。

「えー、なんでわかるの?」

 

その時自分の中では

自分の進む道は決まっていたのですね。

自分では見ないふりをしていたけれど。

 

それからタロットが気になってしょうがない。

今では、迷ったときに気軽に

タロットに聞いてみたりします。

タロットに答えをもとめる、というか

自分の答えを再確認する感じです。

 

最近、ふとしたときに目に留まった

タロットの無料講座。

タロットは普通にお金を払って

学んだりもしたので、

無料で簡単なタロットを今さら、と

思ったのですが、

占いに依存しない、というセンテンスが

目に留まり、

わたしの占いに対する考え方にしっくりくるな、と

思ってメルマガを申し込んでみました。

 

これがいいのです!

タロット初めての人にも勉強した人にも

それぞれ得るものがあると思います。

 

こちらから申し込むことができますよ。

https://iroironoiro.life/l/free-tarot_sh

 

メルマガにあった紹介文はこんな感じ。

 

森野おとひこさんとかげした真由子さんのコラボ企画
「タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い」


「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」
というボランタリーな想いで運営されている無料の講座です。

・タロット占いを身につけたい、また活かした仕事をしていきたい方
・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方
・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

そんな人には、次回の先行募集をしているらしいので、

https://iroironoiro.life/l/free-tarot_sh

こちらのリンクから申し込みできます。

 

【スポンサーリンク】