助産師もちこの、身体の声をききながら。こころの声をききながら。

身体とココロに優しい暮らしをシェアしていきたいと思います。

【スポンサーリンク】

セルフメンテナンスについて思うこと。

こんばんは。

 

助産師もちこです。

一時健康オタクと言われたこともあったわたしですが、

いまは健康にいい、という情報を鵜呑みにするのではなく、

自分にとってどうなのかな、というのを大事にしながら、

セルフメンテしています。

 

いまは、情報が本当にたくさんある時代。

健康に関してもそうですね。

特に私は助産師という仕事柄、

妊婦さんにセルフケアの大切さを日々伝えていますが、

妊婦さん、新米ママも多くの情報に振り回されて、

簡単に情報が入るといういい面もあるけれど、

自分で取捨選択をしていかないといけないという面では

ストレスフルだなと思います。

 

情報があふれている中で、

自分にあったもの、自分にとって必要な

情報を自分で選んでいけるといいですね。

そのためには、

身体の声をきいて、ココロの声をきいて、ということが

大切なのかなあと思ったりしています。

【スポンサーリンク】