助産師もちこの、身体の声をききながら。こころの声をききながら。

身体とココロに優しい暮らしをシェアしていきたいと思います。

【スポンサーリンク】

妊婦さんと貧血とサプリ

こんばんは。

助産師もちこです。

 

妊婦さんで貧血の方って多いですよね。

というか、もともと女性に貧血の方は多いです。

それが妊娠すると

身体を流れる血液量が増えるため、

血液が薄まった状態になるので、

ますます貧血になりやすいんですよね。

 

でも赤ちゃんにしっかり栄養をおくるためにも

貧血は改善したいところです。

 

サプリで鉄剤もいろいろ出ていますが、

サプリは原材料に注意が必要です。

原材料に石油系の材料を使っているものが

多いため、必要な栄養素を摂りたいと思って

サプリを日々摂取することで、

逆に体にとって良くないものを

せっせと取り込んでいるということに

なりかねません。

 

わたしは自分自身が昔から貧血がひどかったため、

食事や漢方やらいろいろと試してきましたが、

一番わたしの貧血に効いたのが、

こちら。

 

フローラディクス 500ml

フローラディクス 500ml

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=hatahatan-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B000Z971W6&linkId=14b4b9a03011db5471641163699fa2ed&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

 

 味も甘みがあっておいしいですよ。

後に残るちょっと鉄っぽい味というのは

わたしは特に気になりませんでした。

 

これを飲み始めてから、

病院での貧血検査でひっかかることは

なくなりました!

  

もし海外からの購入に抵抗がなければ、

こちらのiherbからの購入の方が

大容量になるのでお得でおススメです。

iherbはほかにも身体に優しい商品を

化粧品から健康食品などいろいろと扱っているので、

見ているだけでも楽しいですよ。

ベビーが生まれた後も、

ベビーのためのものも

いろいろあります。

FBR735紹介コード入力で割引になります。

 

https://jp.iherb.com/pr/Flora-Floradix-Iron-Herbs-Supplement-Liquid-Extract-Formula-23-fl-oz-700-ml/41458?rcode=FBR735

f:id:mfnao:20181009232044p:plain

貧血が改善するといいですね。

 

ちなみに

アメリカの助産師雑誌にも

このエキスの広告が出ていましたよ。

 

【スポンサーリンク】