助産師もちこの、身体の声をききながら。こころの声をききながら。

身体とココロに優しい暮らしをシェアしていきたいと思います。

【スポンサーリンク】

<手帳選び>幸せおとりよせ手帳が届いた!来年はいろいろ手帳を試してみます。逆算、CITTA、未来手帳・・・

こんにちは。

助産師もちこです。

 

わーい、予約していた

「幸せおとりよせ手帳」がとどきました。

 

パラパラとめくってみて、

とくに変わったところはなさそうだけれども、

いつも使っているのと同じ安心感。

 

よーし、来年もこの手帳とともに、

幸せをどんどんお取り寄せしますよー。

 

来年は、あたらしい試みとして、

他の手帳も比較しながら

並行して使ってみようと思います。

 

今、手帳術の本がいろいろと出ていますね。

ついつい浮気したくなってしまいますが、

完全に他の手帳に乗り換えてしまって、

途中でやっぱりいつものがいいな、と

なってしまうと困ってしまうので、

まずは並行して使ってみようという・・・

手帳を記入する時間がちょっと余分に

かかってしまいますが、

ほかの手帳はどんな感じなのか、

ワクワクします。

 

またおいおい途中経過を

お伝えしますねー、と

挫折しないように

先に宣言しちゃいます。

 

欲張っていろいろと

アマゾンでクリックしてしまいました。

 

まずは、「逆算手帳」

実は、去年購入したのですが、子ども二人の受験が重なっていて、

忙しすぎてゆっくり取り組むヒマがないまま、

真っ白けのまま一年が過ぎてしまいました。

今年こそ! 

 

次は、「理想の自分を作る未来手帳」。

わたしの大好きなワタナベ薫さんが出されている手帳です。

買いたいなーとは毎年思うのですが、

マイケルという猫の押しが強くて、ついつい

あー、やっぱりやめよう、となっていたんですよね。

あ、この手帳、ワタナベ薫さんが

飼っているマイケルがいっぱい登場していると

ブログで書いてあったのです。

猫アレルギーで犬派のわたしは、

なんとなく躊躇してしまい・・・」

 

【Amazon.co.jp 限定】思考、習慣、行動が変わる!夢が現実になる未来手帳2020

【Amazon.co.jp 限定】思考、習慣、行動が変わる!夢が現実になる未来手帳2020

 

  

 

あと一冊はCITTA手帳です。

ヨガインストラクターの青木千草さんが

考案したもので、ヨガの考えが

ベースになっています。

「未来を予約する手帳術」という

本を読んで、

ヨガはポーズをとるだけのものでは

ないんだな、と

この本をきっかけに

ヨガの考えについても興味をもつことになりました。 

CITTA手帳2020年 10月始まりホワイト

CITTA手帳2020年 10月始まりホワイト

 

 

 

CITTA式 未来を予約する手帳術

CITTA式 未来を予約する手帳術

 

 

それぞれに

よさがあると思うので、

またお伝えしますね。

手帳片手に、

いろいろと夢をかなえていきます!

 

【スポンサーリンク】