助産師もちこの、身体の声をききながら。こころの声をききながら。

身体とココロに優しい暮らしをシェアしていきたいと思います。

【スポンサーリンク】

<手帳選び>比較してみた。逆算、未来手帳、CITTA、幸せおとりよせ➂マップ

こんにちは。

助産師もちこです。

 

産後の生活が

HAPPYになるような、

助産師としての立場からのメッセージ、

プラス同じ子育てしている立場からの

メッセージを

発信していきたいと思っています。

 

産後こそ手帳術を、と

ここまで手帳を比較してきていますが・・・

 

今日は、

わたしの大好きな

マップについて

それぞれの手帳を比較していきたいと思います。

 

マップ?と思った方も多いと思いますが、

未来のビジョンや理想を

写真や雑誌の切り抜きで

コラージュしていくものです。

こんな感じ。

f:id:mfnao:20181031114350j:plain

 

 

 

望月俊孝さんの宝地図も有名ですね。

 

[新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう

[新版]幸せな宝地図であなたの夢がかなう

 

 とにかくワクワクして

楽しいです。

あんなことやりたい、こんなことも、と

ただ文字に書き出すだけでなく、

画像がプラスされるのが

ワクワク感アップにつながるんでしょうね。

これが手帳に入っているのは、

「逆算手帳」と「幸せおとりよせ手帳」のみ。

f:id:mfnao:20181031114510j:plain

 

f:id:mfnao:20181031114556j:plain

ほかの手帳にも標準装備してほしいなと思います。

うーん、こうやって比較してくると、

わたしの「これが欲しい」をすべて

網羅しているものってないんですよね。

マップがあるもの、となると

「逆算手帳」か「幸せおとりよせ手帳」になるのですが、

他2冊も捨てがたい・・・

特に「未来手帳」は今回初めて使ってみたのですが、

これがなかなか良くって。

コーチングベースは自分への質問が

具体的に掘り下げていきやすいんですよね。

 

「CITTA手帳」は毎月ワクワクLISTを

確認できる点ではいいのですが、

わたしの中では少しそれだけでは押しが弱いかな、と

いうところ。以前にワクワクLISTの比較をしています。

 

mwmochico.hatenablog.com

手帳はこうなりたい、こうしたい、という

未来のためのツールだと思っているので、

その未来を具体的にいつも

眺められるマップはやっぱり手帳には必要かな、と

個人的に思います。

もちろん作るのには少し時間が

かかっちゃいますけどね。

でも楽しい時間になることは保証します!

 

比較している手帳はこちらです。 

 

幸せおとりよせ手帳2020

幸せおとりよせ手帳2020

 

 

 

  

【Amazon.co.jp 限定】思考、習慣、行動が変わる!夢が現実になる未来手帳2020

【Amazon.co.jp 限定】思考、習慣、行動が変わる!夢が現実になる未来手帳2020

 

  

CITTA手帳2020年 10月始まりホワイト

CITTA手帳2020年 10月始まりホワイト

 

  

 

【スポンサーリンク】